「信州武石余里一里花桃の里」入口付近の花桃が見頃を迎えました✿

◆武石地域の花だより(4月24日現在)

○武石の花だより ・信廣寺のシダレザクラ…落花盛ん

・武石公園のヒカゲツツジ…落花盛ん

・子檀嶺神社のソメイヨシノ…満開(見頃は26日までの予想)

・大布施のヒガンザクラ…満開(見頃は5月1日までの予想)

・小沢根川沿いの桜並木…7分咲き(見頃は26日からの予想)

・余里一里花桃の里の花桃(余里入口付近)…満開(見頃は30日までの予想)

・余里一里花桃の里の花桃(直売所付近)…3分咲き(見頃は27日頃からの予想) ※花咲じいさん直売所・手打ちそば花桃食堂は25日から営業します。

・問:武石観光協会(武石産業建設課内) TEL0268-85-2828

「花咲じいさんクラブ」の皆さんが丹精に育ててきた約2000本の花桃が、4月中旬から5月連休にかけて、約4キロメートルの余里の里を埋めつくします。白やピンクの花桃に包まれながら歩けば、まるで桃源郷に迷い込んだようです。地元の皆さんが「世界で一番きれいな二週間」と自負する余里の一里花桃へぜひお出かけください。

下の写真は4月24日(水)の信州武石余里一里花桃の里の入口付近標高の(低いエリア)の花桃の様子です。

ほとんどの花桃の木が見頃を迎えています。

下の写真は4月24日(水)の信州武石余里一里花桃の里の直売所付近(標高が高いエリア)の花桃の様子です。

下の写真は4月24日(水)の大布施のヒガンザクラの様子です。

22日時点では開花でしたが、23日の気温が高く、いっせいに咲きました。

最新記事

すべて表示

第10回美ヶ原高原ノルディックウォーキング 参加者募集のお知らせ

天気が良ければ360度の大パノラマが広がる美ヶ原高原でノルディックウォーキングをしませんか? 美しの塔までの約2キロメートルを歩きます。 日時(期間) 令和3年9月5日(日曜日) ※小雨決行 集合 午前9時30分、出発 午前10時00分、帰着 午前12時00分頃 場所 美ヶ原高原(集合:美ヶ原高原美術館駐車場) 内容 天気が良ければ360度のパノラマが広がる美ヶ原高原でノルディックウォーキングを行

「スグリ園」 閉園のお知らせ

スグリ園では、バラスグリが盛りを迎えていますが、7月19日をもって閉園されます。 7月19日(月)は、無料開放されますので、ぜひお越しください。 なお、入園の際は、長靴・長袖シャツ等を着用いただき、バラのとげ・ハチ・毛虫等に注意して収穫を行ってください。