信廣寺のシダレザクラ、子檀嶺神社のソメイヨシノ、武石公園のヒカゲツツジが満開になりました✿

信廣寺入口のシダレザクラは、明治の初期の住職が植えたと言われ、武石地域では一番大きなシダレザクラです。

樹齢約120年、幹のまわりは約3メートル、樹の高さ約15メートルの大木で、満開になったシダレザクラは、まるで桜色のシャワーが降りそそいでいるかのようなその姿は壮観です。

見頃は、来週22日頃まで続く予想です。皆さまのお越しをお待ちしております。

◆信廣寺のシダレザクラ

下の写真は平成31年4月18日(木)に撮影した写真です。

子檀嶺神社のソメイヨシノが満開を迎えました✿

大きな鳥居の朱色と、参道の桜のトンネルのピンク色が重なりあい、とても華やかな色合いを見せてくれます。

下の写真は平成31年4月19日(金)に撮影した写真です。

◆武石公園のヒカゲツツジ

下の写真は平成31年4月19日(金)に撮影した写真です。

写真では少し分かりにくいですが、実際に見ると鮮やかな黄色が緑色の葉の中を咲き誇っています。

◆武石地域の花だより(4月19日現在)

・信廣寺のシダレザクラ…満開(見頃は22日頃までの予想)

・子檀嶺神社のソメイヨシノ…満開(見頃は26日頃までの予想)

・武石公園のヒカゲツツジ…満開(見頃は26日頃までの予想)

・小沢根川沿いの桜並木…蕾(見頃は4月27日頃からの予想)

・大布施のヒガンザクラ…蕾(見頃は5月1日頃からの予想)

・余里一里花桃の里の花桃(余里入口付近)…蕾(見頃は27日頃からの予想)

・余里一里花桃の里の花桃(直売所付近)…蕾(見頃は5月1日頃からの予想) ※直売所は営業していません。

・問:武石観光協会(武石産業建設課内) TEL0268-85-2828

最新記事

すべて表示

第10回美ヶ原高原ノルディックウォーキング 参加者募集のお知らせ

天気が良ければ360度の大パノラマが広がる美ヶ原高原でノルディックウォーキングをしませんか? 美しの塔までの約2キロメートルを歩きます。 日時(期間) 令和3年9月5日(日曜日) ※小雨決行 集合 午前9時30分、出発 午前10時00分、帰着 午前12時00分頃 場所 美ヶ原高原(集合:美ヶ原高原美術館駐車場) 内容 天気が良ければ360度のパノラマが広がる美ヶ原高原でノルディックウォーキングを行

「スグリ園」 閉園のお知らせ

スグリ園では、バラスグリが盛りを迎えていますが、7月19日をもって閉園されます。 7月19日(月)は、無料開放されますので、ぜひお越しください。 なお、入園の際は、長靴・長袖シャツ等を着用いただき、バラのとげ・ハチ・毛虫等に注意して収穫を行ってください。