武石地域のそばの花が見頃を迎えています

信州といえば蕎麦が有名ですが、上田市武石地域でもそばの生産が盛んに行われています!

美ヶ原高原に通じる、美ヶ原公園沖線(県道62号線)を武石観光センターに向かって車を走らせると、のどかな農山村のあちらこちらにそば畑があり、車窓からにを見ることができます。

写真は、武石上本入西武地区(武石観光センター手前)のそば畑を令和2年9月14日に撮影した様子です。

現在、そばの生育は順調に進んでおり、約1箇月後に収穫し、新そばとして食べられるようになります。

最新記事

すべて表示

第10回美ヶ原高原ノルディックウォーキング 参加者募集のお知らせ

天気が良ければ360度の大パノラマが広がる美ヶ原高原でノルディックウォーキングをしませんか? 美しの塔までの約2キロメートルを歩きます。 日時(期間) 令和3年9月5日(日曜日) ※小雨決行 集合 午前9時30分、出発 午前10時00分、帰着 午前12時00分頃 場所 美ヶ原高原(集合:美ヶ原高原美術館駐車場) 内容 天気が良ければ360度のパノラマが広がる美ヶ原高原でノルディックウォーキングを行

「スグリ園」 閉園のお知らせ

スグリ園では、バラスグリが盛りを迎えていますが、7月19日をもって閉園されます。 7月19日(月)は、無料開放されますので、ぜひお越しください。 なお、入園の際は、長靴・長袖シャツ等を着用いただき、バラのとげ・ハチ・毛虫等に注意して収穫を行ってください。