武石観光センターに自転車スタンドが設置されました!

武石観光センターにおいて、スワヤツサイクル(諏訪湖八ヶ岳自転車活用推進協議会)の提供する自転車スタンドを設置しました!

ビーナスラインや美ヶ原高原に繋がる過酷な峠道への挑戦を前に、ひとときの休息を提供する「サイクリストにやさしい武石観光センター」を目指すとしています。

スワヤツサイクル 代表の小口 良平さんからは、「新型ウイルスの影響が続く中、屋外で楽しめる自転車は世界的にも注目されています。ぜひ多くの人に楽しんでもらいたいです」コメントをいただきました。

皆さまのご利用並びに、お越しをお待ちしています!

写真は、設置除幕式の様子です。




また、NHK NEWS WEB「観光客誘致へ自転車スタンド設置」において記事が掲載されておりますので、 ぜひご覧ください。

◆武石観光センター(食事そば処「巣栗」・売店・つり堀・キャンプ場・バーベキュー場など)

巣栗渓谷の入口に位置する武石観光センターは、地元産手打ちそばを味わえるそば処「巣栗」や、美ヶ原高原 グッズなどが並ぶ売店、釣ったニジマス・イワナをそのまま味わえる「つり堀」や、バーベキュースペースなど、老若男女、幅広い世代の方に楽しんでいただくことができる施設です!

また、併設する大自然の森林を活かしたキャンプ場では、ツーリングを楽しむ方に人気のテントサイト、 4~5人向けのバンガローや20人まで泊まれる大型コテージなどがあり、標高1,000mを超える星空は、息を飲む絶景です。

最新記事

すべて表示

「わたしのまちと、映画。」~武石から知る素敵な映画たち~

以下、ギャラリークラノマfecebookより引用 文化のまち、上田。 今まで沢山の映画が撮影され、沢山の人がこのまちに映画を観に訪ねました。 上田には、104年の歴史を持つ『上田映劇』や、上田での映画撮影を後押ししてきた『信州上田フィルムコミッション』など、豊かなこの地を映画という多様な文化を通じて発展させてきた方々が多くいます。 上田市出身の女優・土屋貴子さんもその一人。上田を舞台にした映画「兄