第64回美ヶ原高原開山祭が執り行われました!

美ヶ原高原の今シーズンの安全と、山岳観光の幕開けを祝い、平成30年4月25日(水)に美ヶ原高原開山祭が無事執り行われました。 「日本百名山」のひとつである美ヶ原が、ますます魅力的な山になるように取り組んでいきたいと思います。

下の写真は開山祭の様子です。

上田市長、松本市長、長和町町長をはじめ、多くの方に御参加いただきました。

写真は4月26日の美ヶ原高原の写真です。晴天のため360度見渡せる絶景が望めました。 5月19日(土)には美ヶ原高原自然再生事業 春のササ刈り 5月27日(日)には第10回美ヶ原牧場 放牧祭りが行われます。

最新記事

すべて表示

「わたしのまちと、映画。」~武石から知る素敵な映画たち~

以下、ギャラリークラノマfecebookより引用 文化のまち、上田。 今まで沢山の映画が撮影され、沢山の人がこのまちに映画を観に訪ねました。 上田には、104年の歴史を持つ『上田映劇』や、上田での映画撮影を後押ししてきた『信州上田フィルムコミッション』など、豊かなこの地を映画という多様な文化を通じて発展させてきた方々が多くいます。 上田市出身の女優・土屋貴子さんもその一人。上田を舞台にした映画「兄