子檀嶺神社のソメイヨシノ、武石公園のヒカゲツツジも満開です✿

■武石地域の花だより(4月14日現在)

・信廣寺のシダレザクラ…見頃(見頃は19日頃までの予想)

・武石公園のヒカゲツツジ…見頃(見頃は20日頃までの予想)

・子檀嶺神社のソメイヨシノ…見頃(見頃は20日頃までの予想)

・小沢根川沿いの桜並木…開花(見頃は19日頃からの予想)

・余里一里花桃の里の花桃(入口付近)…つぼみ(見頃は23日頃からの予想)

・余里一里花桃の里の花桃(売店付近)…つぼみ(見頃は25日頃からの予想)

・大布施のヒガンザクラ…開花(見頃は19日頃からの予想)


・問:武石観光協会(武石産業建設課内) TEL0268-85-2828

 

下の写真は、4月13日(水)に撮影した様子です。


■武石公園のヒカゲツツジ


武石公園に淡い黄緑色の花を咲かすヒカゲツツジが、見頃を迎えています。

一本だけですが、美ヶ原公園沖線(県道62号線)からも見える立派なツツジですので、ぜひ足を運んではいかがでしょうか。

武石公園(上田市下武石796-1)は小高い山で、それなりのアップダウンがありますので、歩きやすい運動靴や服装でお越しください。



 

■子檀嶺神社のソメイヨシノ


子檀嶺神社のソメイヨシノが見頃を迎えました。

開花してあっという間に花が開き、参道をソメイヨシノがおおい、桜のトンネルとなっています。



 

■余里一里花桃の里の花桃(入口付近)


全体的には蕾ですが、開花を迎えた花も見受けられました。



 

■信廣寺のシダレザクラ