白樺平レンゲツツジ群生地のレンゲツツジは週末までが見頃です! ✿


白樺の白色、レンゲツツジの朱色、新緑の鮮やかな緑のコントラストが楽しめる白樺平レンゲツツジ群生地の見頃は今週末までの予想です!


皆さまのお越しをお待ちしております ✿

 
美ヶ原高原周辺のレンゲツツジ

○白樺平レンゲツツジ群生地…見頃(見頃は6月27日頃までの予想)

○物見石レンゲツツジ群生地…3分咲き(見頃は6月27日頃からの予想)


白樺平レンゲツツジ群生地の様子(6月23日時点)

多くの方がお越しになっており、平地より赤みの強い『緋色のレンゲツツジ』の写真を撮影楽しんでいました。


物見石レンゲツツジ群生地の様子

段々と蕾が開き始めました。天候にもよりますが、今週末頃には見頃を迎える予想です!



焼山周辺のレンゲツツジ群生地の様子

 今年は、武石地域から行くことはできませんが、松本市との境の焼山周辺のレンゲツツジ群生地も見頃を迎えていました。

 鑑賞の際は、松本市側から美ヶ原高原へ向かっていただき、ご鑑賞ください。


最新記事

すべて表示

日頃から皆さまに御愛顧いただいている「武石温泉うつくしの湯」の入館者が8月30日(火)に300万人に達する見込みです。 つきましては、日頃の感謝の気持ちを込めて、入館者300万人達成記念式典を執り行います。 ■武石温泉うつくしの湯 入館者300万人達成記念式典 ・日時 令和4年8月30日(火)入館者300万人来館時刻から ・場所 武石温泉うつくしの湯(大広間) ・主催 上田市 ・共催 一般財団法人