top of page

武石地域の「県民支えあい家族宿泊割」対象施設をご紹介します!


 長野県より、感染防止対策の徹底に頑張って取り組んでいる事業者を県民の支えあいの心で応援するため

「県民支えあい家族宿泊割」第2弾が実施される旨公表されました。

 つきましては、武石観光協会員における対象施設をご紹介します!

 通常よりも、お得にご利用いただけますので、この機に利用してはいかがでしょうか。

 皆様のお越しをお待ちしております。




美ヶ原高原の麓、標高 1,000メートルにある渓流沿いの一軒宿です。

元録の昔から地元の人々に、胃腸病に効き、身体のよく温まる湯、脳の働きをよくする(頭のよくなる)名湯として親しまれてきました。森と渓谷に囲まれた場所にあり、温泉は豊かな湯量を保っています。

お料理は、武石産そば粉を使用した杜中茶そば・ 武石産コシヒカリを使用したくま笹米粉うどん・ジビエ料理などの郷土料理をお楽しみいただけます。

住所:上田市武石小沢根578 電話:0268-85-2263




ツーリスト美乃和は千曲川支流武石川沿いの静かな宿です。3000坪の広大な敷地の中にバーベキュー場や釣り池があり、ここに来るだけで信州の自然と食を満喫できます。

川を渡る風はあくまでも心地よく、訪れる人々に安らぎを運び、流れる水面、光る魚影に子供たちの歓声が響く。

四季折々の景色が堪能できる信州ですが、観光だけでなくお仕事のお客様にも仕事のあとの心安らげる場所としてご好評いただいております。

住所:上田市武石沖565-2 電話:0268-85-2539

bottom of page