「わたしのまちと、映画。」~武石から知る素敵な映画たち~

以下、ギャラリークラノマfecebookより引用


文化のまち、上田。 今まで沢山の映画が撮影され、沢山の人がこのまちに映画を観に訪ねました。

上田には、104年の歴史を持つ『上田映劇』や、上田での映画撮影を後押ししてきた『信州上田フィルムコミッション』など、豊かなこの地を映画という多様な文化を通じて発展させてきた方々が多くいます。 上田市出身の女優・土屋貴子さんもその一人。上田を舞台にした映画「兄消える」では、無邪気な美しさと抜群の存在感を放ち、上田というまちを一層輝かせてくれました。

わたしたちは、上田でそのような美しい文化を紡いできた方々に敬意を持ち、今回「展示会」という形で表そうとしています。 土屋貴子さんの女優としての軌跡や、映画「兄消える」の各シーン、上田映劇の過去作品がずらりと並んだ映劇ファン必見の展示など、上田の素晴らしい映画文化が伝わるものとなっています。

映画を通じて、上田の文化と歴史に触れてみませんか? ぜひおきがるに足をお運びください。

「私のまちと、映画。~武石から知る、素敵な映画たち。」

■日時:10月28日(木)~31日(日)10:00-16:00 ■内容:土屋貴子特別展     上田映劇過去上映作品展示     信州上田フィルムコミッション20周年記念展示 ■参加費:無料 ■場所:ギャラリークラノマ(長野県上田市下武石700)

ギャラリークラノマとは

先祖が代々大切に使ってきた蔵を大切に生かしたい。今まで出会った人の技やつながりを活かしたい・・・。 そんな夢を実現するため、ギャラリークラノマをオープンすることにいたしました。 企画展やグループ展のほか、小さなコンサートやワークショップなどたくさんの人が集い、語り、夢を実現できる空間を目指しています。

最新記事

すべて表示

武石温泉うつくしの湯 営業再開のお知らせ

武石温泉うつくしの湯について、令和3年10月27日(水)から休館しておりましたが、令和3年11月3日(水)から営業を再開します。 なお、11月3日(水)から11月9日(火)までの間、休館せずに営業します。 皆様のお越しをお待ちしております。 ・問 うつくしの湯 ℡0268-85-3900 武石産業建設課 ℡0268-85-2828