巣栗渓谷の紅葉が見ごろを迎えています!


美ヶ原高原東側入口の「巣栗渓谷・竜ヶ沢ダム周辺」の紅葉が、見ごろを迎えています!

また、大布施橋(もみじ橋)も週末頃から見頃を迎える予想です。

鮮やかに彩られた山並みを、ドライブやツーリングで楽しんではいかがでしょうか?

竜ヶ沢ダム周辺では、ダム湖が水鏡となり、鮮やかな紅葉をより一層引き立てています。

天候にもよりますが、見頃は10月30日頃(日)までの予想ですので、ぜひお出かけください。

また、武石観光センターにおいても新そばの提供が始まりました!

高冷地のやせた土地を好むそばは、武石の風土と相性が良く、そば通の方からも人気があります。

紅葉狩り併せて、召し上がってはいかがでしょうか?

 
■巣栗渓谷の紅葉の様子(10月26日時点)

・巣栗渓谷・竜ヶ沢ダム周辺・・・見ごろ(見頃は10月30日(日)頃までの予想)

・大布施橋(もみじ橋)周辺・・・ 色づき始め(見頃は29日(土)頃からの予想) ○竜ケ沢(たつがさわ)ダムの様子


竜ケ沢ダムが周遊できるように整備され、霜が降り白く美しい王ケ頭の電波塔郡が見えます


対岸も広く整備され、ダム湖の湖畔から、金色に輝くカラマツ、秋の住んだ青い空をゆっくりと観賞できます。

 

○お仙ケ峡(おせんがきょう)周辺の様子


 

○巣栗渓谷広場周辺の様子

遊歩道のカエデがトンネルとなり、朱色に染まっていました。