巣栗渓谷の紅葉が見ごろを迎えています!

美ヶ原高原東側入口の「巣栗渓谷・竜ヶ沢ダム周辺」の紅葉が、見ごろを迎えています!

また、大布施橋(もみじ橋)も週末頃から見頃を迎える予想です。


鮮やかに彩られた山並みを、ドライブやツーリングで楽しんではいかがでしょうか?

竜ヶ沢ダム周辺では、ダム湖が水鏡となり、鮮やかな紅葉をより一層引き立てています。


天候にもよりますが、見頃は11月3日頃までの予想ですので、ぜひお出かけください。


また、武石観光センターにおいても新そばの提供が始まりました!

高冷地のやせた土地を好むそばは、武石の風土と相性が良く、そば通の方からも人気があります。

紅葉狩り併せて、召し上がってはいかがでしょうか?

 
◆巣栗渓谷の紅葉の様子(10月27日時点)

・巣栗渓谷・竜ヶ沢ダム周辺・・・見ごろ(見頃は11月3日(水)頃までの予想)

・大布施橋(もみじ橋)周辺・・・ 色づき始め(見頃は10月23日(土)頃からの予想)


○竜ケ沢(たつがさわ)ダムの様子


○お仙ケ峡(おせんがきょう)周辺の様子


○巣栗渓谷広場周辺の様子


○大布施橋(もみじ橋)の様子


最新記事

すべて表示

日頃から皆さまに御愛顧いただいている「武石温泉うつくしの湯」の入館者が8月30日(火)に300万人に達する見込みです。 つきましては、日頃の感謝の気持ちを込めて、入館者300万人達成記念式典を執り行います。 ■武石温泉うつくしの湯 入館者300万人達成記念式典 ・日時 令和4年8月30日(火)入館者300万人来館時刻から ・場所 武石温泉うつくしの湯(大広間) ・主催 上田市 ・共催 一般財団法人